So-net無料ブログ作成

幕が開く [日々のこと]

幕が開くってことが、ちょっとした奇跡なんだぜってことが、とてもとても身に染みたのが、一人芝居フェスINDEPENDENTセカンド・シーズン・セレクションの沖縄公演だったのを思い出していました。

もう、みんな積み上げて積み上げて、幕の開く瞬間に向けて準備してる。それは、お客様だって日程調整してくださったり、数ある公演の中から選んでいただいたり、その邂逅は奇跡とも呼びたくなる。

幕を対峙するすべての人が、積み上げて積み上げて、最高の時間をつくろうとしている。でも、崩れるときもある。地震なんかその最たるものだと思います。だから、開く幕はいつだって尊い。

今日の片岡自動車工業の幕は無事に開いたようで、その場にいられないのに、なんだか胸が熱い。

沖縄で、谷屋くんの「はやぶさ」の幕が開いたときの感動となんだかダブる。あの作品もたくさんの知恵がないと成立しない作品だった。(ボクの「赤猫ロック」はある意味、蛍光灯の下でも成立する作品でした。もちろんフルスペックの方がより良いけど)

たくさんの知恵と思いが交差して、幕は開く。

これからも無事に幕が開いてほしい。
感謝を捧げつつ。

スポンサードリンク
Copyright © ネムリノソコ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます